Uryo Dissonance_メモ

音楽制作、動画制作、その他の趣味、近況の報告等をさせていただいております。

DELTARUNEのボリュームに驚愕!

今や皆さんご存知「UNDERTALE」。このゲーム制作に携わった「Toby Fox」さんがTwitterに不可思議なメッセージを残しています。 「UNDERTALEをクリアした皆さんは、今から24時間後に、必ず@UndertaleJPをチェックしてください。」 このメッセージの24時間後に…

🎃今年もハッピーハロウィン🎃

ハロウィンの時期ともあって町中はお祭りムードですね。お化けの仮装に身を包み「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」のお決まりのセリフ。たくさんのお菓子を貰えるとあって子どもたちにとっては夢のような行事であることでしょう。 ハロウィンを行う元々の…

SoundCloudにてUryo Dissonance_厳選BGMを配信中

音楽配信サイトとして名高いSoundCloudに音楽配信を開始いたしました。 私、Uryo Dissonance_がBGMを厳選しフルで視聴できるようになっております。 現在iTunesでFirstAlbum「邂逅RAID」の販売を行っております。 iTunesで販売しているBGMは拡張子はMP3ファ…

PSO2で楽しくお手伝いいたします

ココナラにて500円で指定した時間に一緒にPSO2をプレイしサポートいたします。 詳しくはココナラ内の商品紹介文に記載していますので気になった方は御覧ください。 ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ - PS Vita 出版社/メ…

ココナラで作曲依頼受付中!

現在、スキル販売サイト「ココナラ」にて曲制作を行っております。1曲500円で販売しています。 ご期待に添えるよう、全力で取り組ませていただきます。 ご購入の流れといたしましては以下のとうりです。 1,ダイレクトメールにてご依頼の曲数、曲のイメ…

時代の流れとともに

おひさしぶりです。最近水泳のアジア大会が始まり2020年に開催される東京オリンピックも目前になってきました。 それと同時に最近では、喫煙スペースも減り喫煙者には住みにくい世の中になってきました(吸いませんが)海外では日本のように路上喫煙が許…

今年もお盆

今日からお盆に入りましたね。 いつもなら叩き殺している蚊さえもこの時期限りは控える私です。 実家でお墓参りをして今年もまたやってきたなとしみじみ感じております。 お盆にきゅうりと茄子に割り箸で四本脚を刺し、馬と牛を作りますがどういう意味がある…

ケーブルのねじれの注意

ケーブル類(イヤホン、充電ケーブル)はバッグ等に収納する際、ほとんどの方はぐるぐるとねじって入れておく方が多いかと思いますが私としてはあまりおすすめできません。 というのも何度もねじることによって内部が断線を起こし壊れてしまいます。 ケーブ…

悲劇、psvitaのデータほぼ全部消失事件

psvita用のメモリーカードを2つ所有しているのですが切り替えようと今まで差していたものを抜く際、誤って電源を切らずにメモリーカードを抜いてしまったためゲームアイコンが消失、メモリーの容量を確認してみたところデータは残っているがゲームを立ち上…

2日に一回程

以前までは毎日作曲し動画投稿を行っておりましたが、一身上の都合によりしばらく2日に一回に変更させていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。

ゲームアーカイブスにて

psストア内のゲームアーカイブスで「俺の屍を越えてゆけ」を購入しました。 PS1ゲームほぼすべての作品は600円程でとても手軽です。 このゲーム自体はずっと昔から一度はやってみたい作品の一つで最近思い立って購入しました。 期待を裏切ること無くやってい…

録音時の注意

ガラスの割れる音を実際に録音するときは注意が必要です。 ガラスが割れる瞬間の音が大きすぎるため鼓膜が破れる可能性もあります。 鼓膜事態は再生可能ですが回数に限りがあるそうです。 あまりにも大きい音を録音する際は最善の注意を! 透明ガラス板(1…

MIDIキーボード購入の際の注意事項

私も一台MIDIキーボードを所有しています。 MIDIキーボードはそれ自体に音を出す機能はなくMIDIケーブルでPC等に接続し作曲ソフトから音源を選択することで音を出すことができます。 私の場合、インターネットでMIDIキーボードを購入したのですが、実際鍵盤…

あまりトマトのケチャップ

トマトが余っていたのでケチャップを作ってみました。とてもシンプルですが、ミキサーは持っていないのでトマトを潰し玉ねぎをできる限りみじん切りにして砂糖と塩で味を調節しながら30分程煮込む、水気がなくなったら少量のお酢を加えて完成。 ケチャップは…

より効率的に体を冷やす

保冷剤を冷凍庫に保存し夏場に取り出しておでこを冷やしたりする行為を経験したことがある方は多いと思いますが、冷やす箇所を変えるだけでより効率的に体全体を冷やすことができます。 中でも、脇の下、足の付根、首が良いとされています。 原理としては体…

PSO2「覇者の紋章」やっと500個到達

指定クエストを数回クリアすることでビジフォンから「覇者の紋章」受け取れるのですが5〜10個と少ないのでコツコツためていきやっと500個到達いたしました。 ショップエリアにいるジグに話しかけると「覇者の紋章」500個と武器を交換することができます。…

FPSあるある

PS2、PS3等のコントローラーのスティックを酷使しすぎて内側にミゾができている。 違うボタンが反応する。 ゲーム内でストーキングされる。 通信環境もしくはコントローラーのせいにする。 やたら銃に詳しい。 現実世界で「FPSだったらこう動く」と考える。 …

一人暮らしを始める前に確認しておきたい事項

セキュリティ マンションに寄っては玄関の前にエントランスで応対できることも少なくありません。例えばセールス等が訪問してきて出たくないときに家の中で身を潜まなくても良い。 宅配ボックスの有無 インターネットで商品を購入した際、不在中に商品が到着…

定期掃除

部屋にホコリが溜まっていたので掃除。 黒い家具の上を見るとホコリってよく見えますよね。 私のゲーム類は値段的にも安価な黒を選びがちゆえ、よく目立ちます。 ホコリは集めると絶対に灰色になりますよね。 ホコリのひとつひとつをよく見ると様々な色があ…

熱中症予防

日差しが照りつけてどんどん気温が上がってきています。ニュースを見るたびに熱中症の被害にあわれた方が増え続けているようです。私の知る限りではコマメな水分補給と共に塩分補給を同時に行うことで効果を上げるそうです。 最近知った熱中症予防をご紹介し…

エコーとリバーブ

一般的に「エコー」と呼ばれる効果を音楽業界では「リバーブ」と言います。リバーブとはお風呂で声が響くようなリリース(余韻)が残るような効果のことを言います。 通常は歌を歌う際、軽くリバーブをかけたり楽器の奥行きを出すために使用されています。 …

かさばるゲームケース

ファミコンのようなソフト自体が大きいものはどうにもなりませんが、ディスクゲーム類はCDをまとめるようなケースに入れておいたほうが何かと便利です。 増えれば増えるほど棚を圧迫しますし、地震等で棚から落ちるようなことがあれば自分にとっても危険です…

マイクの保存について

マイクはおおまかに分けてダイナミックマイク、コンデンサーマイクがあります。 ダイナミックマイクは衝撃に強く外で使用されることが多いマイクです。壊れにくいこともあり初めてマイクを購入する方はダイナミックマイクをおすすめいたします。 コンデンサ…

pspのボタン不良改善

p○ボタンの内部のプラスチック部分と内部のゴムが裂けているPSPがあり反応が悪かったのでどうにか直すことにしました。 はじめは割れたプラスチック部分を余っていた木材をカッターやハサミ等でサイズを調節し接着剤でくっつけましたが強度が悪く断念。次に…

macとwindows

私が初めて個人で購入したPCはMACでしたが、使用している内にメリット、デメリットもわかってきました。MACは動作が軽くスムーズに操作することができます。逆にwindowsは動作にカクつきが見られます。わかりやすく言うとiPhoneとAndroidのようなものです。 …

厳選作品集

私が作曲した中でも自身のあるものをご紹介します。 スタイリッシュダークピアノ MUSIC VIDEO お願いだから... MUSIC VIDEO ホラーアクションイメージ MUSIC VIDEO ゲームに使えそうなBGM、戦闘編 MUSIC VIDEO どこか懐かしさを感じさせるノリノリジャズ MUS…

PSO2おすすめクエストを時間ギリギリにこなす

最近、PSO2はおすすめクエストのためだけにログインすることが多くなってきました。ボーナスキーには期限もありますし、なんとなくもったいない感じがするので毎日日付が変わるギリギリの30分前などになんとかクリアすることを続けていたのですが最近残り数…

湿布の暖かい冷たい

私の記憶に残っている限りではぎっくり腰になったときにお世話になったのが最後です。重い荷物を持とうと体を持ち上げたときゴリッと....。まさに魔女の一撃。 今までに2回ほどぎっくり腰に合ったことがありますが本当に動くのが困難になります呼吸するだけ…

モニター用スピーカー

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2011/06/24 メディア: Personal Computers 購入: 40人 クリック: 1,063回 この商品を含むブログ (28件) を見る ロジクールのステレオスピーカーです。 Amazonで「スピーカー」で検…

懐かしの連射機能付きコントローラー

PlayStation2用の連射機能のついたコントローラーを発見(家で) 最近知ったのですがps4にも連射機能付きのものがあるそうですね、驚きです。 私はFPSゲームはやりますが王道シューティングの方は嫌いではありませんがあまりやりません。 そのためか連射コン…