Uryo Dissonance_メモ

音楽制作、動画制作、その他の趣味、近況の報告等をさせていただいております。

一人暮らしを始める前に確認しておきたい事項

セキュリティ

マンションに寄っては玄関の前にエントランスで応対できることも少なくありません。例えばセールス等が訪問してきて出たくないときに家の中で身を潜まなくても良い。

宅配ボックスの有無

インターネットで商品を購入した際、不在中に商品が到着したときに入れておいてもらえます。

隣の部屋との壁の厚さ

日常生活で最も重要な項目です。自分だけ暮らしているのではありませんので自分の生活音で隣の部屋の方にも迷惑がかかっているかもしれません。ニュースでも言っていますが生活音が原因で取り返しのつかない事態にも起こり得るでしょう。

逆に自分の隣の部屋の騒音がうるさく困っているが言いに行く自信がないこともあります。

もし騒音にお困りの方は大家さんに相談するか、夜中は耳栓をするなどの対処をしましょう。

持っていくものは最低限に

家族等が引越の手伝いを行うとき荷物を部屋まで運ばなければなりません。その際、エントランスで一度応対するタイプのマンションだと扉が開いている間に荷物を移動しなければならないので二度手間になります。その分時間もかかるでしょうし入居後も後の引越しのことを考えてものを増やしすぎないことをおすすめいたします。

早く確実に引っ越しを行うのであれば引越し業者に依頼したほうがよいでしょう。

 

MOLDEX 耳栓お試し8種類セット

MOLDEX 耳栓お試し8種類セット