Uryo Dissonance_メモ

音楽制作、動画制作、その他の趣味、近況の報告等をさせていただいております。

今年もお盆

今日からお盆に入りましたね。

いつもなら叩き殺している蚊さえもこの時期限りは控える私です。

実家でお墓参りをして今年もまたやってきたなとしみじみ感じております。

お盆にきゅうりと茄子に割り箸で四本脚を刺し、馬と牛を作りますがどういう意味があるかご存知ですか?

ご先祖様が馬に乗って早く帰ってきてくれるようにきゅうりで馬を、帰るときはお見上げをたくさん積んでゆっくり帰ってもらいたいと茄子で牛を作ります。

物の過程を知ることは面白いもので何を行うにも何を作るにもそれが生まれるに至った経緯、過去を知ることで違った見方ができます。

今の時間、家族、友人といったすべてのことに感謝してお盆をゆっくり過ごそうと思います。

 

青雲 バイオレット 大型 バラ詰

青雲 バイオレット 大型 バラ詰