Uryo Dissonance_メモ

音楽制作、動画制作、その他の趣味、近況の報告等をさせていただいております。

PSPのゲーム(UMD)を磨いてみた

雑に扱いすぎたせいで傷がついてしまってプレイ途中でフリーズしてしまうゲームを歯磨き粉で磨いてみました。

今回使用した歯磨き粉は「NONIO」。

歯磨き粉でディスク部分を磨くことで大抵は治るとのことでしたが、私のUMDに関してはいくら磨いても治る気配がありませんでした。

磨いている途中でふと気がついたのですが「これ別にコンパウンドでもいいのでは?」と思いたちコンパウンドの捜索を開始しました。「ピカール」を発見したのでハンカチに少しつけて磨きました目立っていた傷はなくなりテストプレイしたのですが駄目でした。傷以外になにか問題があるのかもしれませんね。

 

 

 

NONIO ハミガキ スプラッシュシトラスミント 130g

NONIO ハミガキ スプラッシュシトラスミント 130g