Uryo Dissonance_メモ

音楽制作、動画制作、その他の趣味、近況の報告等をさせていただいております。

mac book proのビープ音3回の対処

私が現在所有している2台目のmac book proは中古で購入しました。ですが問題点がいくつかあり、その中でも電池消費時間が短い、突然画面が乱れビープ音(3回)がなる点を改善しました。

まずバッテリーが寿命だと判断しmacを分解してバッテリーを取り出し型番を確認してAmazonで新しいものを取り寄せ取り付けました。

充電の持ちは良くなりビープ音もなる頻度が少なくなりましたがそれでも治りませんでした。

調べてみたところメモリを増設するときにうまく挿入されていなかったり異物が入っていたりするとビープ音の症状が現れるそうなので一度解体しメモリを抜き出してゴミなどを掃除するためダストブロワーで吹き飛ばしメモリを差し直しました。

息などで吹き飛ばすと湿気で壊れてしまう恐れがありますのでお気おつけください。

ついでにその他の部品も掃除してmacを起動。

現在までビープ音はなっていませんので一応治っているようです。

ビープ音にお困りの際はメモリの抜き差し、内部の清掃をしてみてください。

 

エレコム ノンフロン仕様ダストブロワーECO ADECOM

エレコム ノンフロン仕様ダストブロワーECO ADECOM