Uryo Dissonance_メモ

音楽制作、動画制作、その他の趣味、近況の報告等をさせていただいております。

作曲の苦手分野

そもそも私はピアノを少々弾けるのみで他の楽器は引くことはできません。

打ち込みで作曲するとあまりにもリズムピッタリにメロディが進むため独特の打ち込み感が出てしまいます。本当はギターのメロディーを打ち込んだとして人間にできる範囲で打ち込まなければなりませんが、ギターが引けないのでどういった動きができるのかがわからないのでそこまではこだわらずに作曲しています。

ギター一つにしたってそれなりの時間と労力と環境、金銭が必要になりますしあまり現実的ではないですね。

私が一番苦手とするのがシンセサイザーです。Dubstepが作りたくて「KOMPLETE10」を購入したのですがイマイチ使い方がわからず一部しか使用できていません。

機会があればシンセサイザーを勉強し直したいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。