Uryo Dissonance_メモ

音楽制作、動画制作、その他の趣味、近況の報告等をさせていただいております。

昔のゲーム(PS1)

我が家に眠る数々のゲームソフトたち、たまに無性にやりたくなるときありますよね。

私もつい最近思いたち手にとったソフト「パラサイト・イヴ」。瀬名秀明さんが小説として世に送り出したのが始まりとされています。

ソフト自体は1998年3月29日、スクウェア(現在のスクウェア・エニックス)から発売されました。

ストーリーもそうですが特に支持されている理由として主人公であるアヤ・ブレアのかっこよさ、そして美しさだと思います。PS1時代のゲームですから操作時に絵の粗さがあります、逆にいい雰囲気が出ていて私は好きです。

極めつけはBGMのかっこよさ、私に一番影響を与えてくれた点です。私がよく作曲する際、暗い曲ばかりなのはこのゲームの影響であると言っても良いです。

もしまだプレイ経験がないのであればぜひやってみて欲しいソフトですね。

 

パラサイト・イヴ

パラサイト・イヴ

 

 

 

パラサイト・イヴ2

パラサイト・イヴ2

 

 

 

「パラサイト・イヴ」オリジナル・サウンドトラック

「パラサイト・イヴ」オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

The 3rd Birthday - PSP

The 3rd Birthday - PSP

 

 

 

パラサイト・イヴII オリジナル・サウンドトラック

パラサイト・イヴII オリジナル・サウンドトラック