Uryo Dissonance_メモ

音楽制作、動画制作、その他の趣味、近況の報告等をさせていただいております。

パソコン等の光で疲れ目

長時間スマホやパソコンを見ていると目が疲れてきて集中できませんよね。

そんなときに私が行う疲れ目対策

応急処置として目をギュッと閉じてパッと開く、上下左右を見て眼球を動かす、遠くを見る等様々あります。

 

蒸しタオル

一番効くのは目を温めること、タオルを水で湿らせ軽く絞り電子レンジで一分ほど温めタオルをまぶたに当てる。血が巡っていくのがわかりとても気持ちいいです。効果もてきめんだと思います。欠点はやはりタオルですから短時間で温かさがなくなります。

 

長時間当てておきたい方は市販されているホットアイマスクを使用すると良いと思います。

さらにパナソニックからは目を温める機械が販売されているそうです。

他にもパソコンのブルーライトを防ぐメガネを購入するのも手だとおもいます。