Uryo Dissonance_メモ

音楽制作、動画制作、その他の趣味、近況の報告等をさせていただいております。

PSO2エクスキューブ集め

PSO2でなかなか手に入りにくい「エクスキューブ」ですが、私の知っている集め方をご紹介したいと思います。

 

バスタークエス

バスタークエストの報酬としてエクスキューブが多くて2個ほど入手することができます。

ただバスタークエストクリアまで時間がかかるのであまりおすすめしません。

 

フレンドパートナー

フレンドパートナーと100回クエストクリアすると称号受け取りの受付でエクスキューブ5つ入手できます。いつものクエストにフレンドパートナーを連れて行くだけなので入手しやすくおすすめです。

フレンドパートナーとクリアした回数を確認することができないため早く受け取りたい方はコマメに称号受け取りの受付で確認しましょう。

 

クラスエクスキューブ

クラスの最大レベルの状態でレベルアップするとクラスエクスキューブを入手できます。

クラスエクスキューブはリサイクルショップで1つにつきエクスキューブ2つと交換することができます。

下位クラスのレベル75からはクラスエクスキューブ1つ、上位クラスのヒーローレベル80からは5つ入手することができます。

現在下位クラスはレベルの最大値は85まで実装されています。レベル85からはクラスエクスキューブはいくつ入手できるかは私は申し訳ありませんがまだわかりません。

 

エクスキューブの使い道

ショップエリア2階のエクスキューブ交換ショップにて様々なアイテム等と交換することができます。

私が利用させて頂いてるのがエクスキューブ2つと1000FUNを交換です。

特に無課金の場合は「マイルーム利用券」「マイショップ利用券」を入手するにはショップエリアでFUNスクラッチで一定確率で入手できます。

「マイショップ利用券」は非常に当選確率が低く利用する際は「マイルーム利用券」とお間違えの無いようにご注意ください。