Uryo Dissonance_メモ

音楽制作、動画制作、その他の趣味、近況の報告等をさせていただいております。

PSO2ペルソナコラボ

私もPSO2をやっていましてプレイ時間は900時間程、課金はしていないので最近やっと上位クラス「ヒーロー」になってあっという間にレベル80まで育てました。

それはそうと最近、PSO2でペルソナコラボが始まりましたね。

1996年にアトラスから発売された「女神異聞録ペルソナ」PS版から始まり、2018年5月24日発売「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」PS4,PSVita版と現在に至っても評価されているゲーム。

私がプレイ経験があるのは初代「女神異聞録ペルソナ」です。

現在まで評価されている作品だけあって独特な世界観、BGM、ストーリーにのめり込んでプレイしていたのを覚えています。

PSO2では定期的にショップエリアでLIVEが行われ「ペルソナ3ダンシング・ムーンナイト」「ペルソナ5ダンシング・スターナイト」のキャラクターが登場します。一度は見ておきたいですね。

それぞれのLIVEを見ることで特別なコスチュームを獲得できます。

最近、Nintendo SwitchでもPSO2がプレイ可能になったそうなので新規ユーザー様もLIVEを見に行ってみてはいかかでしょうか。(PSO2は基本無料でプレイ可能)

PSVitaPSO2のプレイを予定している方は16GBメモリーカードではプレイできないため32GB以上のメモリーカードを使用してください。