Uryo Dissonance_メモ

音楽制作、動画制作、その他の趣味、近況の報告等をさせていただいております。

著作権フリーの音楽サイト開設を検討中・・・。

現在、私はYoutubeにて作曲活動に取り組んではおりますがただ曲を作って販売するだけでは自己満足に感じています。そこで考えたのが著作権フリーの音楽サイト開設です。例として他のYoutuber様の動画を視聴させていただいていますとやはり同じような著作権フリーのBGMを使用している場合が多いと思います。そこで音楽の選択肢が増えればお互いにプラスになると考えたからです。

なぜ著作権フリーの音楽を利用されている方が多いのか、時間がない、音楽制作の知識がないのが大半の理由だと思います。毎日休みなく動画を上げておられる方は特に時間に追われていると思います。微力ではありますがそのお手伝いができたらと考えております。

著作権フリーの音楽サイトの開設にいたしましては現在(2018年6月11日)私がYoutubeで上げているMusic Video等の再生回数が高騰するようでしたら検討しようと思っております。たとえ今開設しても視聴数が少なく認められていない音楽のままではだめだと思うからです。

下記に投稿している動画をいくつか添付しておきます。

開設する際には、改めて記事を書きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


Uryo -「Revive」MUSIC VIDEO


MUSIC VIDEO Uryo -「花筏」


Uryo -「Mono Chrome」MUSIC VIDEO